スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

卒業

立教Saintpauliaの公式ブログ、随分と久しぶりの更新です^^;


皆さんお久しぶりです。立教Saintpaulia『元』代表のいのっちです。…ん!?元代表が何故ブログを更新?…現役生ではない自分がこんなことするのは反則だと思います。でも、こんな反則をするのは今回が最初で最後なので、センポの現役メンバーや読んで下さっている皆さん…どうか冷やかな…否、生温かい目でどうか、どうか今回だけは見逃して下さい…><;


さて…季節はあっという間に移り変わり、もう春ですね。今年は桜の開花も随分と早まり、立教大学でも桜がチラホラと咲き始めた頃でしょうか。


桜の咲き始める季節…と言えば卒業シーズンですね。私事で恐縮ながら、丁度一年前に4年間通った立教大学を卒業した日を思い出しました。…そういえばブログでの卒業報告を今までしていませんでした…。当時の関係者の皆様、大変失礼致しました(汗)ここで一年越しの卒業の挨拶とさせていただきます。


思い出せば、一年前の卒業の際に、立教Saintpauliaの創立メンバーが卒業パーティーを企画してくれたっけ…。朝まで一緒にドンチャン騒ぎしたことは今でも大切な大学時代最後の思い出です。本当にありがとうございました。


…そして、早いもので今年も門出の季節になりました。今回この場を勝手ながらお借りしまして、今年卒業するメンバー達に今までの感謝の気持ちを伝えたいと思います。こんな勝手な我儘をお許し下さい。


~今年卒業する立教Saintpauliaメンバーの方へ~


卒業メンバーの皆さん、ご卒業おめでとうございます。思えば今年卒業するメンバーの皆さんの多くは、こんな頼りなくて、色々不安定で(苦笑)、アナログで、仕事も出来ない…etcな僕が『立教大学にセクマイサークルを作ろう!』と言いだした時、逃げずに(逃げようとしたのかもしれないけど(笑))、そしてめげずに一緒になって立教Saintpauliaというサークルを作り上げてくれましたね。



考えてみれば、それぞれが様々な事情を抱えていた中、どうなるか全然分からないサークル作りにあれだけの時間や力を注いでくれたということは本当に並大抵のことではなかったと思います。


サイトやブログの立ち上げ(全くWeb技術のない僕だけでは絶対無理でした。)・SNS等を使ったWeb上での宣伝(つぶやき過ぎワロタwww)・ポスター作成(作成するも当時なかなか張り出し許可が下りず、やきもきしたね^^;)・飲み会等のイベント開催(いつも会計丸投げしてすみませんでした…(爆))etc…全部みんながいたから出来たことです。そして全部が大事な思い出です。


時には嫌な思いもさせてしまったかもしれない。例えば一年目なかなか人が集まらなかった時、今回卒業するみんなにお願いして幹部を引き継いで貰ったこともありました。気づけばいつも無茶なことばかり言ってしまってました。今更だけど本当に、本当にごめんなさい。


でも、先日久しぶりにHPを拝見したらサイトがリニューアルされていて、人数も昔より増え、素晴らしい仲間たちと今も楽しそうに活動しているのを窺うことが出来、本当に嬉しかった。みんながサークルを引き継いでくれて本当に良かったと心から思っています。


みんながもう卒業してしまうなんて、早すぎる時の流れに戦慄(年をとるのはほんとーーーに嫌なので!(笑))しながらも、卒業するみんなのことを思い浮かべ、改めて素晴らしい人達と素晴らしい時間を過ごせたことに感謝してやみません。本当にありがとう。


卒業したこれからも沢山色々なことが待っていると思います。だけど、こんなダメダメな俺と一緒にいて大丈夫だったということは、これからもきっと大丈夫だと思います!(それはみんなが一番分かっていると思いますが!(笑))


最後に…非力ではありますが、卒業するメンバー皆さんの益々の活躍を祈っています。そしてまたいつか元気に再会しましょう!^^


“卒業おめでとう!”


いのっち
スポンサーサイト

00:02 | 日記 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
| top | 後期新歓

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバック URL:
http://rikkyosaintpaulia.blog.fc2.com/tb.php/13-122536a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
