

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

卒業

立教Saintpauliaの公式ブログ、随分と久しぶりの更新です^^;


皆さんお久しぶりです。立教Saintpaulia『元』代表のいのっちです。…ん!?元代表が何故ブログを更新?…現役生ではない自分がこんなことするのは反則だと思います。でも、こんな反則をするのは今回が最初で最後なので、センポの現役メンバーや読んで下さっている皆さん…どうか冷やかな…否、生温かい目でどうか、どうか今回だけは見逃して下さい…><;


さて…季節はあっという間に移り変わり、もう春ですね。今年は桜の開花も随分と早まり、立教大学でも桜がチラホラと咲き始めた頃でしょうか。


桜の咲き始める季節…と言えば卒業シーズンですね。私事で恐縮ながら、丁度一年前に4年間通った立教大学を卒業した日を思い出しました。…そういえばブログでの卒業報告を今までしていませんでした…。当時の関係者の皆様、大変失礼致しました(汗)ここで一年越しの卒業の挨拶とさせていただきます。


思い出せば、一年前の卒業の際に、立教Saintpauliaの創立メンバーが卒業パーティーを企画してくれたっけ…。朝まで一緒にドンチャン騒ぎしたことは今でも大切な大学時代最後の思い出です。本当にありがとうございました。


…そして、早いもので今年も門出の季節になりました。今回この場を勝手ながらお借りしまして、今年卒業するメンバー達に今までの感謝の気持ちを伝えたいと思います。こんな勝手な我儘をお許し下さい。


~今年卒業する立教Saintpauliaメンバーの方へ~


卒業メンバーの皆さん、ご卒業おめでとうございます。思えば今年卒業するメンバーの皆さんの多くは、こんな頼りなくて、色々不安定で(苦笑)、アナログで、仕事も出来ない…etcな僕が『立教大学にセクマイサークルを作ろう!』と言いだした時、逃げずに(逃げようとしたのかもしれないけど(笑))、そしてめげずに一緒になって立教Saintpauliaというサークルを作り上げてくれましたね。



考えてみれば、それぞれが様々な事情を抱えていた中、どうなるか全然分からないサークル作りにあれだけの時間や力を注いでくれたということは本当に並大抵のことではなかったと思います。


サイトやブログの立ち上げ(全くWeb技術のない僕だけでは絶対無理でした。)・SNS等を使ったWeb上での宣伝(つぶやき過ぎワロタwww)・ポスター作成(作成するも当時なかなか張り出し許可が下りず、やきもきしたね^^;)・飲み会等のイベント開催(いつも会計丸投げしてすみませんでした…(爆))etc…全部みんながいたから出来たことです。そして全部が大事な思い出です。


時には嫌な思いもさせてしまったかもしれない。例えば一年目なかなか人が集まらなかった時、今回卒業するみんなにお願いして幹部を引き継いで貰ったこともありました。気づけばいつも無茶なことばかり言ってしまってました。今更だけど本当に、本当にごめんなさい。


でも、先日久しぶりにHPを拝見したらサイトがリニューアルされていて、人数も昔より増え、素晴らしい仲間たちと今も楽しそうに活動しているのを窺うことが出来、本当に嬉しかった。みんながサークルを引き継いでくれて本当に良かったと心から思っています。


みんながもう卒業してしまうなんて、早すぎる時の流れに戦慄(年をとるのはほんとーーーに嫌なので!(笑))しながらも、卒業するみんなのことを思い浮かべ、改めて素晴らしい人達と素晴らしい時間を過ごせたことに感謝してやみません。本当にありがとう。


卒業したこれからも沢山色々なことが待っていると思います。だけど、こんなダメダメな俺と一緒にいて大丈夫だったということは、これからもきっと大丈夫だと思います!(それはみんなが一番分かっていると思いますが!(笑))


最後に…非力ではありますが、卒業するメンバー皆さんの益々の活躍を祈っています。そしてまたいつか元気に再会しましょう!^^


“卒業おめでとう!”


いのっち

00:02 | 日記 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

後期新歓

こんにちは。
いつもどおり『豆』です。
今回は10月28日に行われた後期新歓の報告をさせていただきます!

Twitterやブログで告知していた通り、10月28日金曜日、都内某所にて立教Saintpaulia後期新歓を行いました。今回は新入生4名、現役生5名の計8名での新歓でした。残念なことに、参加予定だった現役生の2名が直前になって来れなくなってしまいましたが、いつも通りまったりわいわいな感じで楽しかったです。二次会は途中参加で1人増え、カフェで雑談をしたりしました。

新入生の方は、今回の後期新歓に参加してくださり、ありがとうございました。メンバーも新入生とお会いできてとてもうれしかったです。今後も昼食会や勉強会を開いていく予定なので、気軽に参加してください(^_^)

また、立教Saintpauliaは一年中新入生を募集しているので、もし興味があるという方がいれば、ホームページに公式アドレスが載っていますので、気軽にお問い合わせください(^^)/


後期が始まって一か月とちょっとが経った…のかな?
そろそろまたポスターを貼っていきたいなぁと思っています。
前期に貼れなかったので、今度こそ貼れるといいなー('ω`)
15:55 | お知らせ | comments (3) | trackbacks (0) | edit | page top↑

後期新歓のお知らせ

こんばんは、いつも通り「豆」です。

最近寒くなってきましたね。
気温の変化が激しいので風邪には気をつけてくださいね。
ちなみに自分は風邪を引いてしまいました…

授業も落ち着いてきたということで、最近は昼食会を開いたりすることも増えましたね。
毎週一回の集まりも今月は開く予定なので、サークル員の方は是非参加してください!
新入生の方も、興味があればお問い合わせください(^^)/

さてさて、今回は後期新歓についてのお知らせです!


【立教Saintpaulia 第一回後期新歓】
日時:10/28(金) 夕方頃から
費用:未定(2000円前後になると思います)
内容:新入生歓迎会
締切:10/14(金)
※もし締切が過ぎていた場合でも新入生の方は問い合わせてみてください
※プライバシーの関係上詳細はメールにてお問い合わせ下さい

夏休みの間に新入生の方の問い合わせが多かったので、今回は現役生と後期から立教Saintpauliaに入ってくれた皆さんとの交流を図るためのイベントとなります。もちろん、新入生の募集はまだまだ受け付けているので、これを見て興味を持ってくれた方がいましたら、立教Saintpauliaの雰囲気を知っていただける良い機会だと思うので、是非参加してみてください(^^)/

ちなみに参加資格(?)ですが、立教大学の学生かつセクシャルマイノリティの方であれば誰でも参加可能です。現役生、新入生関係無いので沢山の方の参加をお待ちしております(^o^)詳しい場所や時間は参加希望者に後ほど送らせて頂きます。


後期新歓のお知らせは以上です。
何かわからないことがあれば公式アドレスまで気軽にお問い合わせください!(^-^)
01:40 | お知らせ | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

後期

お久しぶりです豆です。
とうとう後期の授業が始まりましたね。

未だに夏休みの夜型の生活リズムが治らず、毎日眠く身体が重いです。授業も久しぶりなので、90分間集中することも出来ず大変です。それと英語…ついていけない…orz


さてさて。実はですね、夏休みの間に立教Saintpauliaへの問い合わせが結構有りまして。メールを頂いた方にはサークル員が個別に対応させて頂きました。興味を持ってくれて連絡をくれた方々、ありがとうございます。まだまだ少人数ですが、こうやって少しずつ人が増えていくのは嬉しいですね。

人数も増えてきたことだし夏休みの後半に何かイベントを…と、計画していたのですが、みなさんの空いている日を聞いてみたら見事に予定が合わなかったそうで、イベントは延期となってしまいました。楽しみにしてた方、申し訳有りませんでした。

後期の授業も始まったということで、また昼食会などもまたいつも通りわいわいとやる予定なので是非参加してくださいね。サークルの定期的な活動もまた再開していくので、時間が合えば是非こちらも。個人的な考えなのですが、授業が落ち着いてきたら時間割を教えてもらって、集まれそうな曜日を確認できたらなー…なんて思ってます。

立教Saintpailiaは一年中メンバーを募集しているので、後期からの参加もお待ちしております(^^)/
参加するかはわからないけどちょっと聞きたいことがる…なんて人でも、気軽にお問い合せ下さい!


それでは、後期も頑張りましょう(^o^)
23:55 | お知らせ | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

活動報告/納会&新歓

こんばんは、豆です。
熱いですね、とても熱いです。
なんかもう…溶けそう。

さて活動報告です!

8月12日金曜日、池袋某所で納会&第二回新歓を行いました。今さっき前回のブログを見たら「8/12(土)」になってましたね。申し訳ありませんでした…(+ω+`)今回は途中参加も含めて8名の方が来てくれました。内1名は今回はじめて立教Saintpauliaに参加してくださった方でした。参加してくれてありがとうございました!第一回新歓に来てくれた新入生や、久しぶりに会うメンバーにも会えてとても楽しかったです。

納会&第二回新歓ではいつも通りまったりお話をしたりしたんですが、新入生に「どこでこのサークルを知ったんですか?」と聞いてみたら、Twitterからホームページを見てくれたということで、作った甲斐があった!!\(^o^)/って感じで嬉しかったです。どちらも自分が担当していたので…///

…というわけで、これからも立教Saintpauliaはわいわいまったりと活動していきますのでよろしくお願いします。今回参加してくれた新入生の方も、気に入ってくれたらまた参加してくださいね!そして今回参加できなかった方も、またこのようなイベントを開きますので、気軽に連絡してください!詳しくはホームページまで!


それでは納会&第二回新歓の活動報告でした。
熱中症には気をつけてね!
18:58 | お知らせ | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
